毎日さ寒い日が続いてますね。。。

身体の体温が下がってしまうと、免疫力も低下してしまいます!

免疫力は今だからこそ上げておきたいですよね(><)

 

①毎日のお風呂時間は必ず湯船に入りましょう!

忙しくて省略しがちな入浴時間ですが、就寝前に深部体温を上げておくことは

体にとっても、睡眠の質に対しても大切です!☆

5分などの短時間に少し集めに感じる42度くらいのお風呂に浸かってみてくださいね♪

 

②ホッカイロを背中に!

この季節重宝するのが使い捨てホッカイロ!

全身に大量に貼ってるよなんて方たまにいますが、貼る場所にコツがあるんです!

それは肩甲骨の間に貼ること!ちょうど心臓のうらあたり!

 

③思い切って外でウォーキング!

寒い!コタツLOVE!

気持ちはわかります(笑)

ですがそんな時こそ外に出て身体を動かしましょう!

筋肉を使うことで代謝がUP!免疫も高まります!!

 

 

 

年始からそろそろ身体を動かそうかな?

疲れをとるのにマッサージしてほしい!

年末年始で食べ過ぎた体をほぐすエステが受けたい!

 

そんな方は、HPのLINEからぜひご予約下さい!

3,000円で60分の体験が受けられます(^^)☆